毎食、魚なの?
船上の食生活について、この質問をされることがよくあります。
「みらい」の食事メニューは魚、チキン、ポーク、ビーフとバラエティー豊かで、魚しか出てこないなんてことも、飛行機の様にどちらかを選ぶ必要もありません。そのうえ、重労働対応でボリューム満点です。そして夜勤者には、夜食の特典まであるのです。荒天で船がどんなに揺れようと、この方式は揺るがない。
この恵まれた環境で夜食を楽しみにしてしまうなんて…と贅沢病を痛感しつつ、先日のデザート、袋いっぱいに詰めた取り放題ラスクの傍らで、今夜の夜食を予想中。
こんな風に楽しく観測できるのも、毎日食事で支えてくれる司厨(しちゅう)さんのおかげです。
(K.T., photo by on-board researchers)